宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

エアレースを見に自転車で幕張へ・・・


6月に入ると午前中からエアレースの練習機が頻繁に飛ぶようになり、エンジン音が部屋に飛び込んでくるようになった。会場から我が家まで6~7km離れているので、特に煩いわけではない。むしろ単発機の心地良いサウンドとして聞こえてくる。昨日買い物ついでに最寄の海岸へ車で行くと、やってるやってる。視線に沿って飛んでいるときは姿が見えないが、向きを変えた時は太陽の光を浴びて、キラキラとはっきり確認できる。明日見に行こうとそのときに思った。
 ということで、11:00に家を出た。まずは最寄の海岸の緑地公園に行った。決勝は13:00からなのでたっぷり時間がある。天気が良いのでこの公園からの房総側は君津がぼんやり、西は浦安・川崎で横浜がぼんやり見えているのか。 


 この辺から稲毛まで、海岸に沿ってゆったり2車線で中央分離帯・広い植栽・自転車道・歩道の道があり、途中にメッセ・マリンスタジアム・幕張の浜がある。公園からこの道路を走ることになるのだが、公園前車道から歩道に斜めに入ったものだからこけてしまった。左ひじはペペロン血~ノ状態、右手首強打。公園に戻って水で洗って一休み。公園内は自転車乗り入れ禁止なので堤防沿いに歩いてマリンスタジアム近くまで行った。かなり近づけるものだ。駐機場と滑走路を確認する予定だったがそれはむりになってしまったが。

370km/hはさすがに速い。あの急旋回は10Gにもなるという。


決勝当日入場券12000円というから、この場所が会場だとすると3000円のエコノミーエリアにでもなるのだろうか。


初観戦。初転倒。
そして初の当日投稿。
三拍子揃いました。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。