宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

名古屋市内巡りと前夜祭 (2)

 ホテルに行く前にテレビ塔に寄ってのんびりしよう。札幌の大通公園に似た、ゆったりとした落ち着いたところで、大好きな場所だ。


 

 チェックインを済ませて、休む間もなく中日vs巨人を観戦するために地下鉄名城線でナゴヤドームへ向かった。もちろん前売りでチケットは手に入れている。


 余計な出費を避けて外野パノラマ席を選んだ。ホームベースまで150mほどもあるので、内野手は小さいが、選手全体の動きが良くわかってこれも結構楽しい。B席・A席・S席の楽しさは経験済みなので、残るは内野パノラマ席と外野応援席・・・。


 岡崎から来たという隣の人と気が合って、とても楽しく観戦できた。余り遅くなると帰れないと8時半には席を立ったが、このX氏とは宝くじに当るようなことが起きた。
 試合は、中日4-1巨人で中日が勝って、今シーズンやっと片目を開けた。ホームランという花火は上がらなかったものの、前夜祭を楽しむことができた。中日からサイクリングのエネルギーを貰ったので、勝負のエネルギーを倍返しした。もうビールを飲んでも自転車ではないし、電車で帰って後は寝るだけ。


 テレビ塔とオアシス21に寄り道をしたら夜景がとても綺麗だった。


 明日はすぐそこの岡崎まで。早く着いて岡崎城をゆっくり見ようと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。