宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

足慣らしにお台場巡り(3)


27階を中心にして上下球体がある。以前この展望台から見下ろして自由の女神を見つけた(女神は左の写真の下中央枠外)。今日ならもっと良い展望だろうが、おいしいコーヒーを飲める店を探していたら、展望台に上るのを忘れてしまった。

 


 テレポート駅前には大観覧車


 南へ行くとダイハツキュリオスのビッグトップ。夕方からシルク・ド・ソレイユの公演があるが、まだひっそりとしている。


 帰りは新木場駅まで同じ道を引き返すが、“水の公園”の桜をもう一度見ることにした。この時期の桜だから河津桜か寒緋桜かな。(それしか知らない。)


  “水の広場”を出てすぐにある“あけみ橋”が変わった欄干なので思わずパチリ。


 新木場駅前の気遣いにホッとして自転車を輪行袋に入れた。見苦しい立て看板でないのがいい。


 二年前と比べると、楽に走行できるギアが2段上がったような気がする。
取り出し・組み立ては10分、分解・収納は15分とスムースだ。
ハンドルの収納がまだ一定しない。ドロップハンドルは意外にかさばる。
                                 20180303走行


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それにしても今年はの開花がとても早い。
のんびり投稿しているうちに、高知・宮崎ではソメイヨシノが咲き始めた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。