宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

東海道第二弾4日目(終)三島宿~自宅

 朝から小雨が降っています。嫌だと思いながらも、浮世絵の霧を考えると丁度良いと+思考で出発しました。


 樋口本陣跡


 向かいには世古本陣跡
ここのパン屋さんが有名なのは帰ってから知りました。


 後は三島大社をゲットしておけばも、次回の箱根越えも少しは楽になるだろうと思って向かいました。
聞いた事のないサイレンが有線放送のスピーカーから流れています。そして、消防車が次々と私を追い抜いて三島大社に7台が集結しました。嫌な臭いがしますが煙は見えません。


誤報だったようです。

小雨は霧のような感じになりませんでした。


三島大社の池の周りの桜がとても綺麗でした。


 この先少しでも箱根宿方面を見ておいて、少しでも箱根越えを楽にしようと思ったのですが、夕方の通勤ラッシュの迷惑にならないように、今回はここまでにしておいて、日中の輪行で自宅に向かいました。

総武・横須賀快速に乗るなら、品川駅で乗り換えるほうが、担いで歩く距離がずっと短いです。


 津田沼駅前の桜もまだ満開でした。

奥のクレーンはタワーマンションの建設工事です。40階以上になるようです。


ここで自転車を組み立てて、のんびりと我が家に向かいました。

×

非ログインユーザーとして返信する