宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

BOSO BYCYCLE BASE 

 JR東日本がおもしろい特別列車を運行することを、4日夕方のTVニュースでやっていた。なんとなんと自転車専用列車が、来年1月6日から両国⇒勝浦・館山・銚子への運行が始まる。6両編成で99名99台分(自転車は折り畳まず分解せずそのままサイクルラックへ固定)、を乗せて走る。4号車がフリースペースでそれ以外が客席とサイクルラック車両だという。途中乗車・下車はできないが、JR東日本の指定されたパック旅行で日帰りか1泊のようだ。行き当たりばったりは無理で、緑の窓口またはネットであらかじめ購入しなければならない。土日のみの運行なので、1泊を予定するなら土曜日発しかないが(金曜の東京発があるらしい。)、なかなかおもしろい。
209系の改造車で外装色は白というか銀というか。
千葉支社最高! やってくれるね。是非利用したい。
 


JR東日本209系幕張車J1編成(元・ナハ53編成)


×

非ログインユーザーとして返信する