宿場探訪サイクリング

主に東日本の街道沿いの宿場を探訪し、浮世絵に描かれた地点探しもしています。ロードバイクでトロトロとうろついて写真を撮っています。

東海道第二弾1日目(1)掛川宿~日坂宿

 前回、なにこれゴリラに圧倒されて本陣跡も確認せずに終わってしまったので、ここの本陣跡がスタートです。朝一番で新幹線こだま631号に乗り、掛川駅を9時にはこぎ始めましたが、頭も体もちゃんと起きていません。


 改めて掛川城を見て本陣跡に向かいました。


 本陣跡全体が祭の模擬店のようで本陣通りとはいうもののピンときません。


 東番所跡を確認できないまま葛川一里塚に到着。


 何か変な感じがしたまま進ひました。資料に交差点名が無いので脇道に入り難いのです。資料作りが不完全のままでした。


 伊達方一里塚は逃したものの、日坂宿に入ることができました。
常夜燈


高札場


 下木戸跡


旅籠『川坂屋』 (大名用)


旅籠『萬屋』 (庶民用)

 
問屋場跡

 
 幼稚園の敷地内に本陣跡 


 本陣横の常夜燈

                               2019.4.5走行

×

非ログインユーザーとして返信する